忍者ブログ
適当に生きている日々の事を、適当に書いたり書かなかったり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生き方の妥協点を探しつつ生きてます。
とりあえず、ここんとこあった事などを。
長いのは、まぁ諦めてください。


今更ながらまこさい3&ええわたオツカレサマデシタ。
なんかもう二週間以上も前の事なんで忘れました!(えー)

そういや、まこさいの翌日、某アイマス同人作家さんたちと俺ちゃん入れて合計8人ほどで、夢の国に行ってきました。
何気に俺ちゃん、あそこ行くの約20年ぶりだったというw
結論としては、すっげ楽しかった!
普通ならまずは買わないであろう、ディズニーの帽子を入園1時間で買ったし!
とゆーか、ディズニーってパレードのショーの完成度高いんですね。
あと、徹底した園内のキャストの雰囲気作り(?)とか。
あそこは現実世界じゃなくて夢の国ってのは本当だね!
個人では別にまたしばらくいいかな、と冷静になって思えますが、団体でワイワイ行くならあそこは最高やもしれん。

あとは、10/5のサンクリのあと、これまた某アイマス同人作家さんたち14人くらいと、肉食いに行ってきました。
池袋にある店なんですが(名前は忘れた)、あそこ当たり! もえかんさんに感謝!
ステーキ食い放題の他に、タコライス食い放題なんて素晴らしいね!
タコライス大好き!
んで、肉食った後は喫茶店に移動して、帰らないで残った8人くらいで、3時間くらい(?)ダベってました。
いやあ、楽しかった!

そんでもって、10/10・11とTGSこと東京ゲームショウ行ってきました。
目的はアイマスSPを触ることと、アイマスのステージのみ!(きっぱり)
SPは765プロ新曲の「Colorful Days」をステージで発表される前に聞けるとゆーイイコトが!
とりあえずバンナムブースでしかやってないので春香しか動かせなかったんですが、営業・レッスン・オーディションと全部やってみましたが、もうなんかゲーム始まっただけでニヤニヤが止まらねぇw
曲のリストのなかに「Colorful Days」と、何気に「I want」が入ってたのが!
これって製品版では、各キャラMAシリーズの歌が選べるって事なのかなー。
「目が逢う瞬間」とかマジで早くやりたい。てゆーかMAシリーズをゲームで全曲やりたい。
ステージでも、「Colorful Days」と「オーバーマスター」が12/10に同時発売とか楽しみだし、駅貼りポスターがイベント後に「オーバーマスター」の告知ポスターから「Colorful Days」のに変わってたり、バンナム気合入れてんなw
それから、カプコンの逆転検事も触ってきました。
10分くらいしかプレイは出来ませんでしたが、それでも面白かった、と思うけど10分じゃ判断できず。
でも購入は決定かなー。
あとはコンパニオンのお姉ちゃんをそれなりに撮って満足して帰りましたw


こんな感じですかね。
そういえば11/2の「アイドルMySTAR」に通ってたんですが、ピンポイントで仕事が入れられたため、本人参加出来ません。
ついでに、申し込んではいる「即売会ですよ!! プロデューサーさん」の日にも、ピンポイントで仕事が入れられたため、行けません。
そんな感じでモチベーションがエライ下がってるんで、新刊(コピー誌ですが)はないかも?


最後に。
081011hb-blog.jpgナコルルお誕生日おめでとう!!!
……ブログのアップ時間では過ぎちゃったけど……
実は俺ちゃんが一番好きなキャラはナコルルなのです。
初代サムスピからずっと大好き!
まぁ、初代の時はタムタムと平行して使ってましたが。
PR
結構ってなんじゃい!
そんな感じです、こんばんわ。

調子に乗って表紙に色をつけてみたんですよ。
で、せっかくなのでブログに貼り付け。

001-080923.jpg慣れない事はしないものです。

この三連休中に、PRESS STARTとゆーゲームミュージックのコンサートに行ってきました。
結構やったことのないゲームの音楽もあったんですが、やってなくても曲だけで十分なくらい、いいモノでした。
個人的には、逆転裁判・サムライスピリッツ・イース・クロノトリガーあたりの曲があったのがよかったです。
あと、ニンジャウォリアーを津軽三味線で演ってくれたのは、なんかすげぇと思いましたよ。
来月のEXTRA HYPER GAMEMUSIC EVENT2008のチケットも取れたし、二月連続でゲームミュージック聴きに行けるのは、結構楽しみです。
・・・まぁ、メインの目的はファミソン8BITですが。
あとBETTA FLASHにも期待。
どんなイベントになるんじゃろうかー。

あとは仕事入らない事を祈るのみ。
どうもっ。
また一ヶ月空いたよッ!
寸蕪、です。

コミケ終了時期からこっち、忙しかった時期を乗り越えたのもあって、エライのんびりと生きてました。
仕事はやってるフリ。

真の誕生日とか小鳥さんの誕生日とか祝えなかったのは残念ですが、その代わりオンリーには出ますw
とりあえず、いつもの鋼鉄ガチャピンで真・夏祭3です。
んで、今回はいつもゲストページ程度しか描いてないウチの相方・てんくうまるを「たまにはお前もサークル出しやがれ」とたき付けて、小鳥さんオンリーイベントのええっ、またわたしもですか!? にサークルを出させましたw
てゆーか、ウチは二人サークルだったんですよ実は。知ってた!?
そんなわけなので、相方のサークル・白銀ガチャピンにも、よかったら寄ってあげてください。
中身がどんなのになるかは知りませんが(相方メインなので)、俺ちゃんもたぶんイラスト一枚くらいは描くと思います。
まだ依頼されてないから、描くのかどうかも知りませんがw
真・夏祭3の方はほぼ終わりつつあるので、確実に新刊コピー誌は出ます。
オマケはわかんないです。
あと、TOPにあるとおり11/2のアイドルMySTAR 2008にも参戦します。
これまたTOPにあるとおり、メインは雪歩です。中身はいつもの感じです。
即売会ですよ!!プロデューサーさんにも合宿込みで申し込まなきゃなー。

そういえば、R4U!の公開録音のチケット、午後の部が当たりました。
でもその日、仕事で行けないというね!
会社辞めたいくらいですよ、半分以上マジで・・・
どうにかならないかなぁ・・・

080923rafu.jpgとりあえず、真・夏祭3の表紙(予定)ラフ。
中身はくだらないギャグですよ?
あと、もろもろ含めて下記URLのトコで適当にしゃべります。

放送URL
http://203.131.199.131:8060/dokugatya.m3u
ネタ用掲示板URL
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/8963/

時間は9/14 0:00~
日付変わったら、って事ですね。
10分でも1時間でも、飽きたらやめます。
あと、たいした中身はありませんw
気づいたら8月!
しかもそろそろ中旬!?

そんなワケでお久しぶりです。
P4U終わってからこっち、結構仕事が立て込んでて、更新するの忘れてました。
つーかね、7月入ってほぼ毎週土日が休日出勤で潰れる、って何なのよ!

まぁ、それはともかく。
最近で起きた事といえば、PCが壊れたので買い換えたことくらい。
今まで、液晶が出始めた時期に買った15インチのモニタ使ってたんですが、
いい機会だからとゆー事でモニタまで買い換えました。
15インチから一気に22インチワイド!
すげぇ! 横になげぇ!(当たり前だ)
とりあえず「chihaya72」と名前をつけました。
何か未来っぽい感じ!

そうそう、コミケは仕事で行けませんが、ビッグサイトのすぐ近くで仕事してたりします。
何この生殺し!
サークル落ちたからまだいいけど・・・・・・冬は受かってほしいなぁ。
あ、あとコミケと言えば、駄目人間.comさん主催のアイマスギャグアンソロに、4ページほど描いてます。
コミケ行く人はチェックしてみて!
俺ちゃんのマンガは気にしないで!

2008syotyu.jpg
TOPにもある暑中お見舞いのおっきい版。
すぐに残暑見舞いの時期になるっぽいですが、気にしない方向で!
あ、あと、誰か目の塗り方教えてください。
とゆーか、彩色を教わりたい・・・
参加された方、お疲れ様でしたー。

まー、なんとか無事に新刊コピー誌も完売できまして。
お手に取ってくれた方々、ありがとうございました。
イベントも、ぶっちゃけ「プロデューサーオンリー」っていう事で、どのくらい来るんだろう、とか思ってたんですが、いつも通りにすごい来場者数というw
今回、別にプロデューサーに拘らずに普通のアイマスオンリーとして本を作ればいいものを、馬鹿正直にプロデューサーしか出てこないとゆーモノにしちゃったんで、かなり弱気でいつもの持ち込み数の7割程度の部数だったんです、実は。
ので、もし「買いたかったのに!」とゆー方がいたら、ホント申し訳ないです。

個人的にはゴールデンウィークに伊東旅行でご一緒させてもらった方々に、ドキドキしながらご挨拶させてもらえたんで、それが良かったな、と。
正直、俺ちゃんはあんまり他人に覚えてもらえる人じゃないと思ってるんですが、みなさん覚えてくれていたようで、みなさんいい人だ!
……まぁ、奇人変人といったカテゴリで覚えられてる気もしますが。
きっと気のせい。

そうそう、ラミカなんですが、一枚だけ絵が違うのを混ぜておきました。
とゆーワケで、↓の絵のラミカの人は、当たりです。
080622-rami-ritsu.jpg
ま、当たりですが、だからといって何があるわけではないんですけどもw
とりあえず、何となく喜んでもらえれば。


今後は、とりあえず予定として、9月のまこさい3・11月のアイドルMySTAR2008と即プロには申し込む予定です。
受かるかどうか、行けるかどうかは別として。
どうにかなーれ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/18 出 会 い]
[06/19 寸蕪、]
[05/06 satow]
最新TB
プロフィール
HN:
寸蕪、
性別:
男性
職業:
リバプールの風
趣味:
アイドルマスター
バーコード
ブログ内検索